jimnyと黒猫softmacho?
愛車jimny  飼い猫の日常生活   マイブーム
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブン、ブン、ブン
うわぁ

実家に帰って、母が病院に行くというので運転手を引き受ける。
その間吉良川の町並みの写真を撮りに行く。

ブラブラしていると、この花を見つけた。
後で母に聞くと”ハマアザミ”というと教えてもらった。

花の写真を撮ってると、ハ、ハチがやってきた、すると私が撮ろうとしていた花にとまった。

こんなこと滅多にない、出来るのか私に・・・
私ができる精一杯の事をして撮ってみた。


うわぁ、すげー(すいません自画自賛で)その場でちょっと小躍りしてしまいました。

optioちゃんありがとう。

【2005/10/31 22:16】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
お腹がすいたので。
思ってたより・・・

昨日はたけさんにおしえてもらったダチョウ料理のから揚げを頼んでみた。
くさいのかなと思っていたんやけど、全然臭くなくてやわらかくて、牛肉の赤身みたいでした。
今は国内産のお肉を使っているみたいですよ。


ウッ・・・

ダチョウとはあまり相性がよくない・・・


蹴られたら痛いだろうな。

火の鳥に出てくる顔が人間で足が鳥の人を思い出した。
知ってる?
続きを読む
【2005/10/31 21:44】 | お出かけ。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
お休みなので・・・
いい天気!

北川温泉に出かけることにしました。
山道を大ちゃんで走っていきました。

バックミラーで後ろをみると・・・
後ろ姿も・・・

はじめての道ということと、おばあさんの運転ということもあり、かなり車を引き連れて走ってしまった。
慌てて左にウインカーを付けて寄る。
追い越しざまにハザードをつけていく人もいる”ありがとう”と・・・
止まりついでに、大ちゃんの後ろ姿のショットを
続きを読む
【2005/10/31 20:43】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日どうなのかしら?
ハァー。

こんなにいい天気の日には、お出かけしたいですな。

でも、明日がお休み!!!

明日いい天気ならお出かけしようかな?
どっかいいとこ無いかしら・・・(近場で)

こうちで検索してみようかな?

【2005/10/30 19:36】 | 空。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日なんですけどね。
おいしそうやなぁ。

かぼちゃのパイです。
作ったのはもちろん私、ではなくAriaさんです。
今日の私のおやつとなりました。

さあー食べるぞ。 
ん、んまい。
そ、そんなに見つめられると食べにくいぞ。

って食べちゃった^^
 あっ、たべた。

【2005/10/30 19:28】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
空が近づいてきました。
10/24に出かけた時の写真です。
こんなに高くまで登ってきました。
下見たらいかん・・・ こわっ


ひろーい。
見えてる所うちの庭ーー(笑)
12.jpg

空がこんなに近いんですよ。
手を伸ばしたくなります。
13.jpg

【2005/10/30 19:21】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Live Hall Tour 2005
高知で活動している、”REFLEX"の20周年記念のライブツアーが安芸市民会館で行われました。

その他にいくつかのBANDも一緒にツアーしてると言う事なので見に行ってきました。
写真も撮ったのですが、何がなんだかよく分からない写真になってしまったので、あくまでもイメージをふくらますためにみてください。



6.jpg

7.jpg

まだもう少しあります。
続きを読む
【2005/10/30 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな時間になにやってんだ!!!
ちょっとこわい?


このぐらい、いっぱいあると・・・

自分で作っときながら・・・
ちょっとブキミなんですけど(笑)
【2005/10/29 01:48】 | 手作り。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
朝がきました。
てるちゃん。

朝はてるちゃんのおかげ?なのか、いい天気!


シャッター押す時の最近の口癖
「3,2,1、右下がりぃ、いきおいっ!!!」
(爆)・・・


あまり気にはならないとは思いますが・・・
続きを読む
【2005/10/28 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
これを機会に・・・。
やっちまったぁ。

ドジが洋服と口を付けているような私、いつかはやると思っていましたが・・・情けない




続きを読む
【2005/10/27 19:10】 | 藤ぉぅ | トラックバック(0) | コメント(4) |
訂正。
この間記事にした、You Farm の事が”ほっとこうち”に載ってると紹介しましたが、”タウン情報こうち”の間違いでした。
ごめんなさい。
ちなみに You Farm の記事は60ページに載ってました。
【2005/10/27 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似てます。
森山 直太朗

私の事について
・名前      藤ぉぅ
・名前の由来   実家で飼ってる猫の名前から
・住んでるとこ  こうち県の東部
・お年      おばあの年、きいたち・・・(笑)
・家族構成    父、母、兄(ものすごいブラコンかも)
         フジ、王
・すきな食べ物  けっこうなんでも食べると思います
・嫌いな食べ物  柔らかいトマト
         柿
         納豆
         見た目がグロイもの
・好みのタイプ  ソフトな筋肉持ってて、自慢しない人
         (爆笑)最近はメガネかけてる人
・趣味      読書、DVD鑑賞、角煮作り、時代劇見る         事、お酒飲むこと(それは趣味なのか)
・似てると    森山直太朗
 言われる芸能人

再び、直太朗
森山 直太朗

だって似てるんですもの
【2005/10/26 22:33】 | 藤ぉぅ | トラックバック(0) | コメント(4) |
天狗高原で太陽にほえろ みたいな・・


  「ボス!!!」

   20051025225229.jpg

   「どうしたぁ~、事件かぁー」

20051025225334.jpg

   「この辺の草が一番うまいです!!!」
【2005/10/25 22:59】 | 動物。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
知ってた?


トイレの中に手を洗うとこがあるのよ
道の駅 布施が坂なんやけど。
入ったらこれよビックリ!!!
他の個室も見てきました、ここのトイレは全部ついてます。

テンション上がって写真撮ろうとしたら、中にいたおばあさんが出てきたので、聞いてみた。
そしたら「見たこと無いの?」と「高知の方じゃないの?」質問を受ける。
「高知やけど中に手洗うとこがあるのは、初めて見ました」
と言うと、
「写真撮っていきなさいよぉ」とカメラを見ながら言われた。

しかし、わたしもそのおばあさんも中についてる手洗いではなく、普通に外の(っていっても中やけど)ところで洗いました。
そんな習慣私にはないんですもの・・・
【2005/10/25 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みーつけた。


ジャージー牛のソフトクリーム。
東津野 197号線沿いにある、ログハウス
  ”You Farm"

温泉に行く時に看板を見たのやけど、お店を見つけられなくて、帰りにやっと見つけて、駐車場に大ちゃんを停める。

コーンが2種類ある(写真のサイズとミニ)
大きい方(っていうか普通サイズね)を選んでみる、300円なり
味はミルク味だけで、20円でお好みのトッピングをしてもらえる。
はじめての方はそのままがお勧めと言われたが、どうもこの”釜煎り茶”が気になる。

そのまま大ちゃんで食べようかと思っていたら、お店のご主人に、隣で食べていいよと言われ、ログハウスに入ってみる。

椅子に腰掛けて食べてみる。
なんだぁ~ うっ、うまい、今までに食べたことが無い、釜煎り茶もおいすぃー!!!
甘いんやけど、あっさりしてていくらでも入りそう、いや入るね。
たいがいこの手の甘いものを食べると、口の中がえらいことになって、お口直しが欲しくなる人なんやけど、そんなん全然なかったよ!!

帰りにご主人に挨拶をして、記事にしていいですか?と訊ねると「いいですよ。明日(今日ですね)発売の”ほっとこうち”に出てるからよかったらみて! 新しくプリンも始めたからまたよろしく」って

また機会があればいってみたいです。
【2005/10/25 20:07】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
雲の上の温泉。


        温泉到着!!
jimnydaisuki1.gif
jimnydaisuki2.gif






温度は全体的にぬるめの温度ですね。
もう少し熱い方が私は好きかも。

20051024213920.jpg

四国の湯。
露天風呂は気持ちがよかったよ。
20051024213941.jpg

梼原の湯。
お湯をためてる途中なのかな?お湯が少なかった。

誰もいないと思って写真撮っていたら、サウナから人が出てきてビックリ!!
すごい怪しい目でみられました。
すいません・・・
【2005/10/24 21:57】 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんちは。


牛がいて人なつっこくてかわいかった。




昔から、子供とお年寄りには好かれてたんやけど、牛にも好かれることが今日わかった。
大歓迎ですよ。
【2005/10/24 21:19】 | 動物。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達?


もっと近くに並べて撮りたかったんやけどね・・・
残念やなぁ!!!
jimnydaisuki1.gif

jimnydaisuki2.gif

【2005/10/24 20:48】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青空


風力発電かしら

雨女の私がお出かけした時にこんなにいい天気になるなんて、珍しい事もあるものだわ。
jimnydaisuki1.gif

jimnydaisuki2.gif

【2005/10/24 20:45】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大ちゃんin天狗高原。


   
      ついに天狗高原到着!!!


やべぇ、ものすごくかっこいい。
青に青が映えてる~~。

しかし、寒い。
上着持っていった方がいいと言われてたので、持っていってよかった、本当に。
jimnydaisuki1.gif

jimnydaisuki2.gif

【2005/10/24 20:36】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハート。


今日は大ちゃんで初の遠出。
天狗高原に出かけることにしました。
空を見るとハートのかわいい雲、お出かけ日和ですわね。

南国から高知自動車道に乗り、途中で朝ごはんを食べて、再び出発。
すごいねぇ、アッと言う間に須崎に着く、ここからが方向音痴の私にとって大変!
まず自動車道を下りる時に料金所のおじさんに道を聞いて、オッ、簡単じゃないか、フッフッフッ!

しかし方向音痴のすごい所、早くも分からない・・・道を曲がった所にある”道の駅 かわうその里”で道を尋ねる。

話によると、天狗高原に行くのに昔の林道ときちんと整備された道があるので、最初にある林道は無視して、整備された道を行って下さいとのこと。

なにお~、なんのためにjimnyに乗ってると思ってんだい!!
ってことで、林道を登って行く。

結構、林道は楽しくて ウン、こちらで正解と思いながらドンドン登っていく。
jimnydaisuki1.gif

jimnydaisuki2.gif

【2005/10/24 20:29】 | お出かけ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の朝。


日曜日はいつもより早く起きなければならないのに、目が覚めると6時25分!!
なんですって、ヤバイ。
窓の外から”サーッ”という音、雨なの!と窓を開けてベランダに出てみる。
雨ではなく風の音のようで、一安心。
空を見上げると、写真の空が広がる。
慌てて部屋にカメラを取りに戻って、パチリ!!
ってのんきに写真を撮っているバヤイではない。


人様に迷惑にならない程度に化粧をして慌てて大ちゃんに飛び乗る、6時50分に出発、セーフ!!!


明日は遠出の予定(あくまでも予定)なので早く寝る予定、
でもお酒も飲んじゃった。
起きれるかな?
【2005/10/23 23:05】 | 藤ぉぅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕方6時過ぎ。


買い物に出かけてた時、わあーってなったもので撮ったんやけど、あんましっていうか全然わかんない・・・
私の目にはものすごいきれいに見えたんですけど。
目に見えたものが、見えたそのまま映像になればいいのに・・・とか思いながら市内まで車を走らせたとですよ。

    藤ぉぅです。
【2005/10/22 23:22】 | 空。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たちけて。


楽しいわけじゃないの。
今日のお母たま、本気なの!!


  help me!!

【2005/10/21 22:27】 | フジちゃん、王ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラッ。




ついに!!
振り向いてくれましたね。
カメラみて!!

フジ:シロートが私を撮るだなんて・・・
   早いわよ!!
【2005/10/21 22:11】 | フジちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
jimnyの横はjimny


温泉の駐車場で男前のjimnyの横が空いてたので、んっ!ついでに一緒に撮らしてもらおうかなって、勝手にすいません。
あまりの男前な感じだったので・・・

駐車場でjimny見かけてらつい隣にとめたくなるんだよな。
ちょっと中とかも見さしてもらうんやけど、中の感じは昔のやつの方がカクカクしてて、おされさんやと私は思うんやけど、みんなはどう思いますか?

今日はほんまにいっぱいjimny見たからかなり幸せですわぁ。
jimnydaisuki1.gif
jimnydaisuki2.gif

【2005/10/21 00:38】 | jimny | トラックバック(0) | コメント(0) |
温泉!


自宅マンションの風呂が狭いため(一応トイレと風呂は別)たまに仕事が終わった後とか休みの日には広~い風呂に行く。
近くで一番気にいってる、言っても安芸からだとちょっとかかるかな?
南国にある、ながおか温泉なのだ。
温泉の他に、プールとかトレーニングルームがあって、どの施設を使っても900円。
私は温泉しか入らないからもう少し安くしてもいいとは思うのだが・・・。


今度の休みは、はじめての大ちゃんで遠出を考えているのだが、いい温泉あったら教えてくださいな。
あっ、私かなりの方向音痴なので難しい道は無理かも。
お願いします。
【2005/10/21 00:05】 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルーハーツ


この間車を大ちゃんに買い換えた時に、前の車からCD,MDを家の玄関に置いた、人が来るというので、玄関片付けていてMDに録ったブルーハーツを見つけた。
久しぶりに聞いた、やっぱりいいよ!

ブルーハーツというと私は森田まさのり氏の描いた”ろくでなしブルース”(ブルースは英語だったような・・・)を思い出す。
たしか、主人公の名前が太尊だったよね。
そういや最終回まで読んでなかった、どうなったんだろう?
結局千秋ちゃんとは付き合ったんだろうか?


いや、ブルーハーツのはなしを、私の好きな曲は、
*僕の右手
*青空
が好きだな。

今聞いても全然古くさい感じがしない。
【2005/10/19 22:07】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
こういう人はいかがですか?
あつい男、照英!
この間うるるんに出てたんやけど、ん~いいよ。
筋肉も好きなんだけど、少年がそのまま大人になった純粋な感じがいい。
人前で熱く語っての男泣き。

「いいよ君!伸びるよ!」(笑)


【2005/10/19 21:36】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
びじん。




かわいく撮ってくれるんなら振り向いてもよくってよ。
なんてね。
【2005/10/18 23:27】 | フジちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

藤ぉぅ

Author:藤ぉぅ
”大ちゃん”という名前の私の愛車!!

筋肉祭り

筋肉プチマッチョ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

BlogPeople

だいすき!!








トラックバックピープル



20060219235040.gif


足  跡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

